諏訪大社

e5898de5aeaee5bea1e69fb1

    1月2日に諏訪大社へ行ってきました。


    上社2社、下社2社あり!今年は景気上昇を祈願しようと思い4社すべて行きました。


    どこから行けばよいのか迷いましたが、決まりはないようなので先ずは上社の前宮へ行きました。

    かなり人が多いのかな?そんな事を考えながら階段を昇って行くと以外と人はまばらで少なかったです。

    左の写真は前宮の御柱です。

    今年は御柱の年なのでこの柱は私にとって見おさめになる柱です。

















      e5898de5aeae
        右の写真は前宮です。
        参拝の人は思いのほか少なかったです。

      この記事にコメントする





      資料無料プレゼント 「家づくり」を成功させたいあなたに贈る!毎月5名様まで 資料請求
      社長のひとりごと・・・「社長ブログ」

      スタッフ ブログ

      2010年1月
      « 12月   2月 »
       12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31  

      ブログ カテゴリー別表示


      有限会社 梅田鉄工 Umeda Tekkou|南信州長野県飯田市周辺の鉄工・建築・設計・施工は梅田鉄工
      社長の相方のブログ
      建ナビネット-新築一戸建て注文住宅を建てる,安心住宅保証機構の安心建設会社安心工務店検索情報サイト