住宅の防犯、次に狙われるのは、あなたの家です!

講師の犯罪アナリスト 梅本正行先生 講師の犯罪アナリスト 梅本正行先生



「住宅でおこる犯罪なにがあるか分かりますか」



そのような質問で始まる研修でした。

空き巣、強盗、放火、etc。ハッキリ言ってかなり多くの犯罪があるのに、

驚きました。



「犯罪が起こり難い住宅をお客様に建ててあげてますか?」



頭をハンマーで殴られたような質問でした。

正直、防犯に重点を置いて住宅を設計してきませんでした。

デザイン、住む人の使い勝手、あるいはコスト重視の設計ばかりに気を取られ、

本当の安全を考えて無かった事を気づかされました。



「犯罪に遭われた家の人に言っています。泥棒に入られる様な住宅を造った工務店を訴えてください」



確かにそうです。

家族楽しく幸せに暮らそうと思って建てたマイホーム、

それが犯罪者から狙われ易いものであったら、考えただけでもゾッとします。

防犯とは高いセキュリティーシステムを入れることばかりでなく、

住まう人が防犯意識を高めていただけるようなアドバイスしていかなくてはならないと使命感の様なものが湧いてきました。

又、住宅を造るということに付いてくる責任の重さを改めて考えさせられた研修会でした。


Comments are closed.





資料無料プレゼント 「家づくり」を成功させたいあなたに贈る!毎月5名様まで 資料請求
社長のひとりごと・・・「社長ブログ」

スタッフ ブログ

2007年9月
« 7月   10月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

ブログ カテゴリー別表示


有限会社 梅田鉄工 Umeda Tekkou|南信州長野県飯田市周辺の鉄工・建築・設計・施工は梅田鉄工
社長の相方のブログ
建ナビネット-新築一戸建て注文住宅を建てる,安心住宅保証機構の安心建設会社安心工務店検索情報サイト